So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

New Note PC?で良いのか? [ぴーしー]

年記になる前に更新w

σ(゚∀゚ )本人が使うのではないけど新しいノートPCを購入w
LIFEBOOK WU2/B1
カタログモデルは仕様的に気に入らなかったので
カスタムモデルをwebで注文せずにわざわざ電話にて発注(*´ω`*)

なぜ電話でかというとweb上では細か仕様が分からずSHとUHの違いetcを電話で質問したところ、
話の途中で電話で買う方が少しばかりお得ですよと言われたからw

一旦考えさせてとすぐには決めずに使う本人に仕様等を伝え、
軽い方が良いとの一言でUHに決定。
スペックはお任せと言われ下記な感じに(゚∀゚)ヒャハー



CPU CPU:Intel Core i7-7500U
メモリ:8GB (オンボード4GB+4GB)
ストレージ:約256GB SSD
内蔵バッテリパック 4セル 50Wh
筐体色:サテンレッド
Office Home and Business Premium (2016)
サポートサポート:ミニマム
保証:ワイド保証(3年)

クーポンー20%使って¥213,619円也。電話だとこっから少しばかり頑張ってもらいましたw

注文時に納期が1~2ヶ月は掛かるかもと言われ3月終わりかと嘆いてたとこ
なんと発売から4日後の2/20で来てましたw
急いでたので感謝です(*´ω`*)

早速リカバリーディスク作った後さっそく弄ってみようと思いますw

一点だけ。


(´;ω;`) [にちじょぉ]

お知らせとごめんなさい。

現在、年度末で仕事がすごく忙しく睡眠と仕事以外に時間を取りづらく
月末までに組む予定のPCと記事一件に手が付けれませんm(_ _;)m

当ブログを見てる方々、申し訳ございません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

下書き中の記事の前に。 [ぴーしー]

( ´ー`)フゥー...お久しぶりな奈月です、一年と一ヶ月ぶりかな?

PC自作ると思い立ったから記事を書こうかなと思って参りましたヽ(゚∀゚ )ノ

そろそろPCを一台組もうかとAMDでパーツ揃えてます( ・`ω・´)

で、AMDは新しくBristol Ridge、Summit Ridgeが
多分!! 恐らく!! 一応!! 今・年・中!! には出ると言われてるんだけれども!
新コアよりも不具合出尽くした(安くなってる)し、
枯れたパーツで組むのも有りかなと考え今パーツを揃えてます。

今回はSSD以外は悩まずサクッとパーツ選んで
PX-256M6S
HX324C11SRK2/16
A10-7860K
GA-F2A88XN-WIFI
上記の構成で組みます、早速だけどCPUマザーは手元にありますw

HDDは2TB以上でWDか東芝、HGST追加。

OSはWin8proが余ってるし無料アプデ期間中にWin10にするかも(予定

SSDはホンネ言えばM6Pにしたいけど、予算が足りません(ノ∀`)ペチッ

CPUクーラーはSamuel17がありますが、純正でも静からしいと噂の新クーラーを使ってみます。

ケースは適当に用意しますw

遅れまくりました(´;ω;`)ブワッ

さくっと。 [ぴーしー]

色々とパソコンが変わったので、管理PCをさくっと書き換え。
細かいとこ忘れてかなり適当ですw

PC。 [ぴーしー]

明けましておめでとうございます(*゚∀゚)ノ
2015年になって初の書き込み。

お暇な方はどうぞ。


前の5件 | -